ねこべやコラム

コタツから出てこない

北風が吹く季節。
コタツはまだ出さニャいのか?という視線を感じるこの頃。
コタツを出して脚を組むと、布団を掛ける前から近寄ってきます。
 

 
喜んで中に入るのはいいのですが、姿が見えなくなってしまうのでつまらないですよね。
また、布団の縁にいるのに気が付かず、しっぽを踏みつけてしまったりすることも。
大好きな場所だから仕方ないけど、できれば姿が見えるとこで一緒に冬を過ごしたいです。

 

 
そこで猫アイテムの登場です!

 

 
ふわふわ起毛素材の猫ドーム。
入口は狭くて中が広いので入ってみたくなること間違いなしです。
気に入ってくれればいつでも姿が見えますね。

 

 
最近のコタツは人感センサーでスイッチが入るものもあるので、ねこちゃんに反応してしまう場合もあり要注意です。

飼い主さんの居ない間に、贅沢な時間を過ごしているかもしれませんよ。

 

 
同じように電気を使わないアイテムはたくさんありますので、ねこちゃんが気に入ってくれそうな形や大きさのものを選んであげてくださいね。

 

 

Fudousan Plugin Ver.1.7.10