ねこべやコラム

猫カフェ探訪記Vol.03

ねこべやスタッフが猫カフェを巡ります。

 

新生活がスタートする4月。

新しいクラスや職場でなにかと緊張することも多いですよね。

 

そんなときは自由気ままな猫ちゃんたちと触れ合って、ほっこりしてください♫
というわけで、今回は、原宿キャットストリートから1本入った裏道にある、注文の多い猫カフェ(ChoosyCatCafe) さんにお邪魔しました!

お店の名前、宮沢賢治の猫が悪さをする話「注文の多い料理店」からきているのでしょうか。

 

 

12991074_498376883687538_2461429436356656448_n

 

ビルの3階まで階段を上ると、ありましたありました〜

ドアに何やら色々と書かれています。

ふと見るとお隣はうさぎさんのカフェ!

 

 

さっそく‘注文’を読んでみます。
・中学生未満はご利用いただけません
・大きい荷物の持込はご遠慮ください
・猫を抱っこできません
よかった「注文の多い料理店」のように体にクリームを塗られることはなさそうです。

 

 

ドアをノックするとスタッフさんが開けてくれて「うさぎはいませんがよろしいですか?」と再確認されます。

お隣さんと間違えちゃうお客様、けっこう多いんでしょうね。

 

 

失礼しまーす、と入店。

 

 

そこには5匹の猫ちゃんがズラ〜リ。みんな綺麗でそして大きめの子が多いようです。

お昼寝してる子はいませんでした。

 

 

12963911_498375830354310_2660438067601165815_n

 

 

一般的なワンルームの広さの店内は定員6名。

キャットタワーやキャットウォークがしつらえてあり、ねこべや.comがご提供しているねこべやに通ずるところも。

 

 

他にお客様がいなかったので、ラッキーなことに猫ちゃんたちを独り占め♪

13001206_498377627020797_1335326382658020272_n

 

 

「おやつ2粒ずつあげてください」とカリカリ10粒(サービスとのこと)いただくと、みんな私の膝にまでのぼってきてカリカリ争奪戦!ロン毛のちぃちゃんだけは参戦せず…控えめです。

 

 

13000092_498375827020977_4589389166203485903_n

 

 

でもそんなちいちゃんですが、私がスタッフさんにすすめられるままに胡座をかいてみたら、そそそ…っと寄ってきてすっぽり収まってくれたのです♡

 

ちなみに、ちぃちゃんは頭を撫でられるのは好きじゃないそうです。
1番若い白キジ猫のナナちゃんは、気づくと近くに寄って来ていたり、ニーノくんの顔や頭を毛づくろいしてあげていたり、すごくフレンドリー。

おもちゃでも遊んでくれました。

 

 

12990954_498375810354312_1591839926048692546_n

 

 

このかわいい子達はみんな保護猫だそうです。

里親募集中、という案内もありました。

 

 

12963943_498375807020979_1146525471712459387_n

 

写真より実物はもっとかわいいので、会いに行ってみてくださいね♫

 

Fudousan Plugin Ver.1.7.10