ねこべやコラム

猫カフェ探訪記Vol.02

ねこべやスタッフが猫カフェを巡ります.

桜も咲いて春の風が感じられるようになりましたね.

 

今回お邪魔したのは、恵比寿にあるNyafe Melange(ニャフェ メランジェ)さんです。

 

12524368_490644604460766_6686025524724739100_n

 

恵比寿駅から てくてく歩くこと約3分。

ビルの3階、入り口ドアを開けると、cuteな猫グッズ販売コーナーで、その奥が受付になっています。

手洗い消毒をして、フラッシュ撮影は×ですよ〜などなど説明を受けてから早速入室です!
ちなみに、Nyafe Melangeは猫用こたつのエリア以外は靴のままでOKでした。

 

入るとすぐに1匹の猫ちゃんが
いらっしゃいませにゃ〜
とばかりに、スリスリ、足元にまとわりついてきました。かわいすぎるお出迎えです。

 

12472800_490644631127430_8721836905943715851_n

 

程よい広さの店内には、猫Loveなお客さまが数組、お気に入りの子のそばでそれぞれの時間を楽しんでいる様子。
猫ソファもたくさん置いてあり、その中では気持ちよさそうに皆さまスヤスヤ 爆睡中zzz…

 

10649490_490644597794100_647399785408696318_n

 

猫ちゃんの寝姿って眺めてるだけでほっこり和んじゃうの、不思議ですよね。
窓側のソファに座ると、1匹の三毛猫ちゃんが近づいてきて、次の瞬間、ヒョイっと膝のうえに乗ってきてくれたのです。

 

1915365_490644671127426_2842097567745825583_n

 

あとからスタッフさんに確認したところ、その子の名前はリボンちゃん。

そのまま約10分、私の膝と心をしっかり温めてくれました。ありがとう、リボンちゃん。
アットホームな空気が漂うNyafe Melangeさんですが、実は無線LANが完備されていてネット環境も良好。

 

12801539_490644577794102_7760743313440656052_n

 

猫ちゃんたちに囲まれながら、お勉強やお仕事したりするのも良さそうですね。

Fudousan Plugin Ver.1.7.10