ねこべやコラム

猫カフェ探訪記Vol.07

今回お邪魔したのは、東京の下町•浅草にある ネコカフェ MONTA さん!

場所は、浅草駅から徒歩1分、吉野家さんが1階にあるビルの8階、黄色い看板が目印です。

 

エレベーターをおりるとすぐにエントランス。

スリッパに履き替え、スタッフさんから説明を受けて手を消毒して、席についたときから店内の大きな時計でカウントスタートです。

 

 

13669014_537396583118901_5640017204009807199_n

 

 

料金システムは30分600円から、10分毎に200円プラス。

1dayパス(平日:2,000円 土日祝:3,000円)などもあります。

 

ソファ、カーペット、ライトなどインテリアのひとつひとつにこだわりが感じられる店内には、猫ちゃんたちと10名ほどのお客様がいらっしゃいました。

 

カップル、親子に、外国人男性2人組も。

 

和やか〜♪

と思った次の瞬間です!

 

ピューーーーーっ‼︎
と足下を駆け抜ける、小さな物体が・・・

 

・・・その正体は、仔猫ちゃんでした〜〜!

 

 

13872897_537396606452232_4348062261171222382_n

 

 

7月にデビューしたばかりだという仔猫ちゃん2匹、ブルーの首輪をつけたトムくん(アメリカンカール)と、ピンクのお花の首輪をつけたリリちゃん(ベンガル)。

 

とにかく元気な仔猫ちゃんたち、店内を縦横無尽に走り回り、一瞬たりともじっとしていません。

動き、はやっ!!

 

 

13686717_537396623118897_91701523136040970_n

 
仔猫ちゃんたちと一緒に遊んでいる(ように見える)のはブリティッシュショートヘアのよしこさん。←ネーミングが絶妙 www

 

13769390_537396586452234_2646927732657666514_n

 
遊びまわる仔猫ちゃんたちをよそに、キャットタワーの上段に鎮座するのは、アビーくん(アビシニアン)とけんたくん(ソマリ)、中段の木箱にすっぽりおさまって気持ち良さそうに警戒心ゼロで爆睡しているのは・・・マンチカンのルナくんかな?

 

 

13872873_537396646452228_8220247939524226357_n2

 
きれいな毛並みのあずきちゃん(ロシアンブルー)は好奇心旺盛のようで、他の猫ちゃんたちの動向を探りつつも単独行動。

 

 

13754582_537396673118892_5855416104825682187_n

 
ノルウェイジャンフォレストキャットのジャックくんはしばらくお昼寝してましたが、目覚めてゆったり優雅に歩いていました。ふさふさ&イケメンです!

 

MONTAさんは、浅草寺やスカイツリーも近いので、観光の合間にホッと一息つきたいときに利用するのもオススメ。

隅田川の花火もよーく見えるそうです。

 

13620228_537396629785563_3516029758214951975_n

 
あ、ドリンクもフードも美味しそうでしたよ!

かわいい猫たちに会いに行ってみてください。

Fudousan Plugin Ver.1.7.10