ねこべやコラム

猫カフェ探訪記Vol.06

原宿駅が2020年東京五輪までに建て替えられると聞きました。

木造のぬくもり感ある佇まい、個人的には結構好きなんだけどな…などと考えながら向かったのは、その原宿駅の目の前にある、猫カフェMoCHA 原宿店さん。

 

02

 

ビルの4階、エレベーターをおりると、そこには順番を待つ人々がざっと10名近く並んでいました。

「非常階段(!)の列にお並びになってお待ちくださ〜い」とスタッフさん。…さすが 、おしゃれ猫カフェと名高いMoCHAさん!

 

姉妹店の渋谷店も混雑してましたけど、3月にオープンしたばかりのこちら原宿店も大盛況ですね〜
次から次へと押し寄せるお客様の1/3くらいは外国人のお客様で、スタッフさんが「ラインナッププリーズ!」と英語でご案内。

グローバルな猫カフェです。

 

待つこと10分少々で、順番が来ました。

もっと長い待ち時間を覚悟してましたが、意外と回転早いかも。

 

清潔そうなスリッパに履き替え、手を消毒して、店内へ。
壁一面が窓!

 

採光バッチリな店内は、総勢16匹の猫ちゃん達と、その数を上回る20名ほどのお客さんで賑わっています。
かわいい猫ちゃん達とメロメロになってる人々…そのバックには明治神宮の杜の濃いグリーン…なんと平和で美しい風景でしょう!

 

04

 

スコティッシュフォールド、マンチカン、シンガプーラ、サイベリアンなどの猫ちゃんたちは、みんなそれぞれお気に入りのポジションで寛いでいらっしゃいます。和む〜〜♪♪

 

05

 

しばらくすると、スタッフさんが「猫ちゃん達にあげてくださ〜い」とお客さんに猫草を配ってくれました。
どの子に食べてもらおうかな。。。

グルッと見回して、ふと目に止まったのが、困ったちゃんフェイスがキュートなポンタくん!

 

07

 

むしゃむしゃっと猫草を食べてくれましたよ〜食べ方もすごくかわいい♡

 

08

 

利用料金は、渋谷店と同様10分200円、ドリンクバーは350円、数量限定の猫ちゃんのおやつは¥500です。

 

06

 

お会計時に、5月にできた池袋東口の新店舗のティッシュを頂きました。

ラウンジスタイルですって、興味津々です♪

 

Fudousan Plugin Ver.1.7.10