ねこべやコラム

猫カフェ探訪記Vol.04

ねこべやスタッフが猫カフェを巡ります。

 

今日は下北沢です〜

 

西口の改札を右、階段登ってからも右、セブンイレブンの2階が Cateriam (キャテリアム)さんです。

駅から近いっ!

 

13007259_500301093495117_346853620852368378_n

 

 

訪れたのは土曜日の午後、店内はカップルや女性2人組など7~8名くらいのお客様でにぎわっていました。外国人の女の子たちもいましたよ。

 

 

靴を脱いで荷物を棚の上におき、手を洗って消毒します。
店内のあちこちでは猫ちゃんたちが、、、
寝てます寝てますw
猫ソファーにはチンチラゴールデンのぽんちくん。

 

13043682_500299796828580_4113278325983384572_n

 

チンチラシルバーの白くんは思わずさわりたくなるフワフワっぷりで…我慢できずにそっと撫でてみましたが…ちょっとやそっとじゃ起きません!

 

12974464_500300506828509_6010872010185305204_n

 

キャットタワーではメインクーンのアイルーちゃん。

 

12998620_500420670149826_6403051080702504980_n

 

クロネコヤマトのトラック型段ボールの屋根がお気に入りなのはラグドールのドリーくん。

白黒タキシード柄のドレスちゃんもウロウロ、ソワソワ。もうすぐごはんかにゃ〜⁈

 

12998520_500302996828260_6387496648983834802_n

 

みんなそれぞれのスタイルで気持ち良さそうにお昼寝中zzz…。

寝てるだけなのに人間たちは癒されまくり。猫ちゃんの特技ですね。

 

 

しばらくすると、ごはんタイムが近づいてきて、何匹か起き出してきましたよ〜♪
爪研ぎをしたりスタッフさんのおもちゃに反応してジャンプしたり、好奇心旺盛なのはアメショのベンくん。

 

13015202_500301036828456_8432015255757608379_n
黒猫ちゃんものびのび〜っと出動開始。

あ、ごめんにゃさい、名前は不明、黒くて区別がつかなかったのですが、3匹ともに保護猫だそうです。

 

12985353_500301043495122_8383975717727259392_n

 

 

キャテリウムさんは、中学生以上から入店可能な猫カフェが多い中、10歳以下のお子様でも保護者同伴だったら入店できるんです。(5歳未満のお子様はあともう少し大きくなるまで待ってにゃ)

 

そして、ドリンクや軽食メニューも豊富です。

抹茶ラテやルイボスティー、ビールやワインもありました。
ドリンク片手にのんびり過ごして、猫ちゃんたちと仲良くなりたいですね♫

 

12987040_500301070161786_5568343572134618939_n

 

まってるにゃ。

Fudousan Plugin Ver.1.7.10