ねこべやコラム

春のお引っ越しシーズンです!

今年も春の引っ越しシーズンがやってきました。

新しい生活に向けて心が躍る季節ですが、その前に大切なのがお部屋探し。

 

私たちは猫ちゃんと暮らせるお部屋探しのサポートをしておりますが、例えばあるエリアで空室が100あるとするとその中で「猫可」物件はおよそ5から6程度。バストイレ別の条件を加えると更に減ってしまったりするので、まだまだお部屋が少ない状況で苦戦を強いられます。

 

なんとかご紹介できたとしても、週末に内見をしようとしていたお部屋に申し込みが入ってしまったり、午前中にご紹介したお部屋が午後には無くなっていたり。と、お客様にご迷惑をかけてしまうことも少なくありません。

 

そうこうしていると引っ越し期限が迫ってしまい、残っている部屋の中から選ぶしか選択肢が無くなったりしてしまいます。

このようにお部屋の数が少ない中での引っ越しシーズンは、少ない部屋数の中から良い物件が先に決まっていきますので、ここで引っ越しシーズンでも良いお部屋を借りるテクニックを。

 

「少しでもOKなら申し込み」です。

 

決して急かしていたり、あおっているわけでは無いのですが、7割OKであればほぼOKという事ととらえます。

これは人にもよりますが「まあまあだな」と思えるくらいの事だと思います。

 

ただ、残りの3割を満たすためにお部屋を探すと、それだけ時間がかかってしまい7割OKの部屋が無くなり、5割、4割しか希望を満たせない部屋しか残っていないという事が毎年あります。

 

内見前に条件の優先順位をメモして、どこまでなら7割かを決めておくと即決しやすいかと思いますので、それだけ早く動けます。

猫と暮らせる賃貸環境が今以上に整えば、100%満足できるお部屋もご紹介できるのですが現状は以上の通りです。

 

そんな中でも、ねこちゃん達との楽しい生活のサポートをさせていただくのが私たちの喜びです。

ぜひ猫とのお部屋探しは「ねこべや.com」にお任せください。

 

 

Fudousan Plugin Ver.1.7.10